Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ある意味残念な結果かも

先日のスタジオで新しく買ったギターが 弾きやすいけど音がダメダメと書いたのですが ビデオにとったりいろいろしていると 生音が小さい事が判明しました もちろんその生音拾ってるパッシブマイクも 音質に問題あるような気もしながら 購入した工房にメールをするけども うーん返事はいっこうにない始末 分析するとBossaを意識した表松単板 サイドバックはローズ合板で音が小さい これってDi GiorgioのTarregaを 意識してるんじゃないのかな??? Tarregaはボサノヴァで有名な ジョアンジルベルトの使用していたギター もっともボサノヴァに興味のない私は とんでもない勘違いでこのギターを 購入してしまったのかもしれない しかしながらとっても弾きやすいんですよね ネックが太いのって苦手な人が多いけど 自分はギターもカヴァキーニョも太ネックが好き まぁ大音量なモジョでは使うのは不可能 そういう割り切りはできました いつやるか謎だけど一人で ギター弾き語りをする時を想定して 良い音がでるような対策を考えないといけない