Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

昨日はなんだか変な日でした

昨日はブラジル料理屋で合同誕生日会

だけどもスタジオリハがあったので

ラムちゃんだけにはお花を買って届けようと

思ったんだけどもブラジル女将デェジが

今回もケーキを作ってくるって聞いたので

いつもの感謝の気持ちでお花を贈りました

二人ともとても喜んでくれてよかった

昨日はなんだか不思議な日

落ち込んでいるわけではないのですが

誰かのメールで嬉しくなったり

久々の仲間からの連絡で嬉しくなったり

秋だからかなぁ

ノ(´ー` )フッ

閑話休題

諸問題のあるBossaギターは

コンデンサマイクで直接ギターの音を

とってマイクプリに送るような事をやってみたら

まぁまぁの結果だったので次はハウリングテスト

スタジオは音の反響がないのでどっかで

再度テストしてから考えればよかろうて

さてスタジオリハーサル

やることは決まったので後は詰め詰め

歌、ギター、カズーとマイク位置

癖がでるししかもあちらを立てればこちらが的な

「とりあえずやってみよう」

これじゃいかんのだす

こういうトコひとつずつクリアするのが

次の段階にいけるポイントなんだよな

さいわい自分は練習が好きなので

ギター弾き語り姿勢養成ギブスでも

作って練習するかなとか

ゞ(TεT;)ブッ

声量はある方なので以前は

マイクまっすぐめに立てると

自分的には良い感じになるなぁと

思っていたんだけども

カズーを使ってるのでここら辺が

難しいところだよなぁ~

・マイクから距離を置く

・ギターをまったくみない

ジャバンやらジルベルジルあたりの

弾き語り方を見ながらいろいろ研究研究

(人 )精進精進