Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

次の演奏ヴィジョン

さてライブは無事に終わってからの~

映像見たりの反省会

いやー歌うって難しいよね

ギター弾くって難しいよね

なんか「突き抜けたー」って歌じゃない

自分がずっと思っている目指してる

そういう歌になってなかった

もっともっとつき詰めていかんと

もっともっと突き抜けてないとな

次に何やろうかとミーティングも完了

モジョの二人でやる面白い事は

そういう考えのモトでやっていかんと

いかんのだけれども

一人のクオリティの高低が結果の左右する

歌にしてもカズーにしても曲の長さにしても

そういう根元的な事にチカラをいれてなかった

逆に言えばギターとパンデイロと言う演奏で

変な事やろうってインスピレーションを

めっちゃ面白いレベルで表現できたとは思う

まぁ高速ボサノヴァはちゃんとボサノヴァ

やってる人たちからは抵抗あっただろう

どういう言葉から印象イメージさせて

どういう結果の音を導いていくのかも

一発屋的じゃない言葉も探していかないかんね

まずはライブって山をひとつ登ったので

後は歌とギターだなって思う

これは絶対やろうって曲を

休みの間に煮詰めると全然違うモノへ

そうなんだよね勢いだけじゃなくて

こういう努力と時間がやっぱり大切なんだよね

結局モジョのアレンジは「変な」方向性だけどね

ゞ(TεT;)ブッ

今後のボッサやサンバの曲は

自分が追求出来るレベル

歌詞覚えて歌えるレベルまでは

とりあえず持っていってからの

モジョのスタジオリハへやなと思ったしだいです

まぁ初ライブで反省点は山盛りなのですが

思っていたよりも悪くないそんな結果でした

(人 )精進精進

・2012/12/02(日)15時

福岡ショーロ部@ドイスラゴス

・2012/12/05(水)20時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

・2012/12/19(水)20時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

これが今年ラストになると思います