Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

樽木&島ライブで刺激うけてきた

ツイッターでフォローしてたからか

トランペット島くんとギターの樽木くんデュオの

ライブ来ませんかと島くんからお誘いあったので

youtube見てギターがガットなんだなと思って

まぁ今後の事の含めてヒントにならんかなと

ライブ見に行ってきました

しょぱなからぐいぐいしんしんと

樽木くん世界へ持って行くチカラ

んでね最初から最高じゃないの

どんどん良くなって演奏もあったまって

これが島くんのトランペットは聞くのは

2回目なんだけども熱いんだよね

最近いろんな演奏を見てるんだけども

島くんのトランペットほど熱気がある

演奏を久しぶりにみました

この二人の息のあった演奏が

そう感じさせるんだろうなとか

ギターもプロをつかまえて言うのもなんだが

めちゃくちゃうまいし良く考えられてる

うちらがサンバしか頭にないのに

どんだけ可能性があるんだよギターは

って反省してしまった

スタイル的にはなんでもありだし

まぁこんな素晴らしいライブを見て

いてもたってもいられないんだけども

自分が同じような事をやっても

それが果たして面白いのだろうかとか

自分がやるべき目指すべき音は

ほんじゃどこなのだろうか

こんだけサンバやブラジル音楽やってきて

こんだけ好きで好きで続けてきたので

やっぱりサンバに帰属していく

それで良いんだよなって思ったりした

いや楽器を弾く能力とか歌の実力は

別問題なのでこつこつ練習していきますですよ

ペペくんやいろんなアーテスト来てたけど

早めに帰ってもったいなかったなぁとか

モジョにしても弾き語りにしても

これからもこつこつ頑張っていきます