Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ギターの可能性はまだまだある

先日ライブの映像は見たものの 次は音をしっかり聞いてみたら 全然悪くないなぁとむしろ予想より良い まぁ細かい歌の長さや音程感はまだまだ でも最初のライブだし落ち込む程ではない ※気になること MCが早口で小さい(ネタがもったいない笑) ギターの音が結構に小さい コーラスエフェクトの高音域が響いてない 歌ケツが切れたり音程狂うのがしばしば これはノリノリで演奏していること などが悪い結果に結びついている ストラップの長さの感じは良いので プレイアビリティ弾きやすさは良し 後はどんだけ見なくても弾けるかなのだが ピックを使うか指でガシガシやるかが 問題になってくるなぁとか ピックは落としたりズレたりの心配が ライブ演奏中も結構あるのですが 指爪だとそれがないのだけども 爪が割れると言う問題もある まぁそんな曲は演奏曲の中でも数曲だから 心配するのがバカらしいんだけどね まぁ案ずるより横山やすいってなわけで スタジオリハまで爪でガシガシと練習 ジョアンのソロライブを聞いて研究 ひとりだとそういう部分を考えて パンデイロデュオだとああだなこーだなとか アコギのギターカッティングを検索すると Ellen McIlwaineって女性が出てきた これがまたかっこええんですわ ギターの可能性はまだまだある