Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ボサノバMPB増加月間


前のブログでも書いたのですが

別にボサノヴァとセレブが盛り上がっても

私に迷惑なわけでもないのでよろしいのですが

自分のブラジル音楽をどうアウトプットするかは

やはり大切な事だなぁと思いますね〜

福岡でもモノホンブラジル人のニウトンさんが

毎週金曜にサンチョパンさで演奏されてる

手練れの方たちはすぐにセッションしてる

音楽家たちが羨ましい限りです

譜面も読めない、セッションもできない

全部覚える派の私に何が出来るのかなぁ

やはり体に染み込んだロックをベースに

サンバ、ボサノヴァ、MPBなどブラジル音楽を演奏するしかない

これ私にしか出来ない事

と言うわけで

ゴマだ!ゴマダレ!

題名の通りMPB、ボッサ増曲月間なのですが

IvanLinsの曲ってすんげーコード複雑

(;´▽`A``

やっぱ10本の指で曲作ってんだろなぁ

私の特殊能力でメジャーコードとマイナーコード

くらいに簡略して弾きますわ

次回は 田島はる ドラムンベースバージョンです

(人 )精進精進