Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

二分ちょっとの世界


セレブたちがボサノヴァサウダージとか

最近サウダージサウダージ言う

日本人がうざいなぁと思ったり

ブラジル人でもないのに…

中国セレブも日本の真似事なのか

ボサノヴァが流行っているらしいです

逆に昭和歌謡聞いてサウダージだね〜

って言うのは良いんだけどね(笑)

サンバやボサノヴァって曲が短いです

ビートルズ並みに短いんですよね

せっかくなんとか歌もギターも覚えたのに

すぐ終わるサウダージ感二分ちょっと

(笑)

ギターソロがないからかな

そこがまた魅力の一つかもしれません

でもブラジル人は間奏でも結構じょうずに弾くんすよね〜

土曜はリサコだいちゃん練習!

さすがにリサコは歌がうまいのう

キー確認など一通り出来てカリニョーゾまでやった

後はリサコ要望のノヴォアモーやペドメウサンバ

実際自分のギターが心地よくなってきたけど

録音したのを聞くと高音がふんずまったり

アタック早すぎて前のめりになったり

綺麗な音をだすのは難しいもんです

日曜は自分の歌う方のキーを詰める作業とコード歌詞譜面作り

やっとこ落ち着いてこういう作業が久々にしっかり出来た

と言っても三曲だけやけどね(笑)

詰めてしまえば後は!練習あるのみだからね〜

(人 )精進精進