Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ボッサあなどれず

さてさて活動おまとめ~

・パゴーヂ

やはりこれがメインです

サンバですオスギですピーコです

ドイスラゴスでのパゴーヂ

また今練習中の出張パゴーヂバンド

・ジロゲイロ、サンバモジョ

MPBメインのギター弾き語りですが

ボッサやサンバ、日本の曲もやってます

パンデイロ佐々木くんを加えたサンバモジョも

だいたい同じアレンジで演奏してます

・助っ人ギター

リサコほかボーカルのサポートでの

ギター演奏はじめました

ボッサとかっすね~

以上今はこんな感じですね~

パゴーヂをメインにしようってなわけで

サンバ太鼓教えたりは今のとこ休止

別でギター教室とまではいかないですが

うちでボッサギターWS的な事やろうかなとか

ジャズ系の人が適当に教えてるよりも

自分が加々美淳さんやベトカレティなど

ギターWSで学んだサンバのリズムからの

ボサノヴァギターってのを広めたいなぁとか

ボサノヴァギターを弾こう 弾き語り&ソロ

Go!Go!GUITAR2003年8月号増刊

ってボサノヴァの譜面がありまして

最初サンバをはじめた頃に買ったんですが

数曲演奏カバーして友達にあげたんですが

今になってそのギター演奏のアレンジが高く

再度買おうと思ったら売ってなくて

中古取引で高価になってやんの

( p_q)エ-ン

だいたいギターの師匠と勝手に思ってる

加々美淳さんの譜面をベースにしてますが

改めて譜面を見てこの江部賢一さんの

ギター1本でアレンジされた譜面は

素晴らしいなぁと実感しておりますです

ボッサノヴァはギター1本で簡単ですよ

と言うのは良いキャッチフレーズですが

良い演奏しようと思うとあなどれません

自分的にはアーテストとしてカタチにして

演奏してないと意味がないって思ってるので

こういう譜面を参考にアレンジして

今やっているサンバのエッセンスや

カラダに染み込んだロックやファンクの

何かが染み出た自分なりの音楽が

演奏できるようになりたいなぁとか思います

~演奏予定~

さて10月から出張パゴーヂ練習も開始!

とは言えのんびりサンバっていきましょう

今後のサンバ予定

・2013/10/27(日)12時くらいから

日曜パゴーヂ@ドイスラゴス

・2013/11/06(水)20時くらいから

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

・2013/11/17(日)12時くらいから

日曜パゴーヂ@ドイスラゴス

ブラジル料理食べながら

のんびりサンバしましょう!

ミュージックチャージ無料

見る聞く叩く飲む食べると

お気軽にご参加くださいませ~

http://www.doislagos.jp/

http://jirogueiro2012.pokebras.jp/

・2013/12/23(月祝)

デジャブカンタブラジルイベント

ギター弾き語り演奏予定

Jirogueiro

Facebookページも宣伝