Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

効率的な演奏鍛錬(笑

いろいろなアイデアをまとめる

ってのはなかなか難しい

歌いながらギターを弾いてると

かなり曖昧な部分が多い

ボーカリストでもギタリストでもない

私サンバ屋なもんですから

まぁそんなこんなで12月のライブの為に

効率的な練習を目指す為に

古い機材ではあるけどZoomのMRS-8

アレンジが一通り録音してみたが

もうねぇ凹みますよとことん

もうすっかりアナログ人間なわけでして

沢山録音して良い演奏だけを

繋ぎ合わせるとかそんなん絶対無理や

ってことでとことん一発録音

ロックやってた時と違ってアルペジオが多い

ほんでリズムと密接に関係してるフレーズ

歌とギターを別々に録音しているから

負担は軽いはずなのに全然先にすすまない

とりあえずデモ程度でパンデイロのメンバに渡すので

なんとか2曲録音できたけどこりゃも鍛錬ですわ

久々に神経つかったけど普段もこれくらい演奏を

煮詰めてないダメだなって思った

マイク→ARTプリ→コンプ→MRS-8

ギターはとりあえずコンプ→MRS-8

リズムは内臓メトロノームのクリックです

ありあわせの機材ですがもう少し

これがしっかり練習して12月を目指します

レコーディングなんて言ってた自分が恥ずかしい

もっかいレコ修行で鍛え直しますですわ