Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

楽しいサンバでありたい

日曜は藤崎紅葉八幡での
サンバ演奏が終わりました
沢山の素晴らしいアーテスト、スタッフの方
美味しい出店や日本酒と
地元の祭りで皆さんが協力して
地域活性を目指してるんだなと実感

(人 )感謝

そしてサンバ屋ジロゲイロと言うことで
久しぶりに自分がメインで歌う
演奏だったのですが
やはりサンバされどサンバ
結局、楽しいサンバを
カラダが動き出すようなリズムを
メンバやお客さんとワイワイと
楽しみたいって一番思いました

MCにしても曲の流れと一緒に
毎回、全部台本に書いてるんですが
そのまま喋って失敗する事もありますし
思いつきで入れ込んで受ける事もあります
もちろん笑いがあればこそだけども
笑いで楽しいのとサンバで楽しいのと
相乗効果ができれば最高だなー

でも大好きなサンバ、ブラジルのことを
まずもっと知ってなきゃいけないって
いろいろ本を読んだり、ネットからの情報や
ブラジル好き友人、ブラジル人たちから
教わったネタを元に少しずつ積み上げて
楽しい時間を過ごしてもらえるようにと
本気で思っております
ブラジル文化の普及と大きな事は
言葉も喋れないボクはさすがに言えませんが
ブラジル人になれるわけでもなし
日本人としての大好きなブラジル、サンバ
こういうとこから一緒に楽しんで行きたいと
改めてサンバやっていて良かったなぁと

メンバ、お客さん、イベント主催の方など
サンバは繋がりの音楽だな

さて12月に入りましたが
すぐ今週末、リサコちゃんとのデュオ
NasNuvensでライブです
福岡ではなかなかライブする事が
なかったのですが
この機会に皆さん是非とも
リサコちゃんの美しい歌声と
ブラジル音楽を楽しみにきてください!!

---------------------------

12/05(土) 20時 NasNuvens@冷泉デジャブ
12/06(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
12/13(日) 20時から日曜パゴーヂ@ドイスラゴス
12/20(日) 13時半からパピオパゴーヂ練習予定
01/09(土) NasNuvens@久留米FunkyDog

皆様よろしくお願いします!

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp