Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

コーヒー工学

20080123coffe.jpg

家にあるコーヒーメーカーを

会社に持ってきた

前にアニキにもらったモノ

家ではコーヒーをいれるけど

会社はインスタント

これが何杯飲んでもマズイ

うーむマズイって事もないんだけど

なんだかねぇ

まぁとりあえず持ってきて

朝からいれてみる

コーヒーの香りが

事務所にただよう

おっオレもいれてくれと

専務やら上司達が匂いに誘われる

インスタントと何が違うって

やっぱコーヒーのコーヒーらしい

香りなんだなぁとか

んでもドリップしたコーヒーは

何杯も飲みたい!ってならない

一杯でかなり満足度が高い

特に今はブラジル豆なので

濃い味でいれてます

(たぶんみんなには濃すぎる)

家で使わないのは

家ではコーヒーバネットって

商品でコーヒーをいれてます

こんなの

 ↓

ユニフレーム コーヒーバネット

アウトドア用なのでたたむと

 ↓

こんな感じで小さくなる

何が良いかと言うと

自分みたいにペーパードリップでも

細かく挽いた豆を濃くいれると

雑味みたいなゴミ臭さがでる

バネットはスキマだらけなので

その臭みが抜けるのだそうです

実際味に丸味が出るように思います

タバコを吸わないので

コーヒーを飲むと一息

ホッとしますです

おそらくここの豆が

一番安い(はず)

 ↓

自分のブログ

カテゴリわけしてなくて

内容がめちゃくちゃで

読みにくくて申し訳ありません

m(_ _)m