Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

It's a small world

20080125cavaco.jpg

福岡でブラジル音楽

なんて不思議な組み合わせ

しかしながら本当に

小さなモノでもなにかしら

みんなひとりひとりに

意味があったり

価値があったり

大切な小さな世界

とでも言うべきか

ここ福岡博多でも

みんなその小さな世界が

大切な時間少しずつ増えて

ブラジル料理の店や

ブラジルのイベントも

沢山行われるようになってきた

2月はブラジルではカーニバル

ウィルソン関連で

ドイスラゴスとティエンポ

二つイベントがある

いろんな団体

いろんな考え

いろんなやり方

でも確実に

ブラジルを楽しむ機会が

増えていると思う

とにかく楽しめばいいだよ!

そろそろ自分のオリジナル

なにかそう言うモノを

実力が伴ってないけど

吐き出したいなぁと思う

元来持ってるロック魂&ファンクネス

福岡で強化したリズム

ブラジル&アフリカ

パンデイロやスルド、ビリンバウ

カキのトランペット、JAZZ

ストリートライブなどの活動

こういうのを組み合わせた

面白いユニットを作ろう

とか考えていると

ワクワクします

まぁ要するに

著作権が面倒&コワイのだ

ゞ(TεT;)ブッ

オレ自身が譜面を見ながら

沢山の演奏をこなす

そんなプレイヤーじゃないからね

やっぱバンドマンなんだな

仲間たちとサンバのカバーを

演奏するコトも

もちろんめちゃ楽しい

けどなにかこうクリエイティブな

面白いコトもやりたいなぁ

マチュアであるってのは

こういう自由な

(めちゃくちゃな)

感覚で音楽をやっても良いのだ

詳細は ヒ・ミ・ツ

(ってかライブはめちゃ先の話だろう)

というわけで

20080124pasta.jpg20080125mabo.jpg

左が昨日の昼ご飯

 トマトバジル缶詰パスタ

右が今日の昼ご飯

 マーボードーン

まだまだ脱インスタント生活

続いておりますぞ