Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

幸せなコトバ

20080125JonSpencerB.jpg

ヒトを幸せにするモノがある

ヒトを幸せにするコトバがある

江原さんが批判されておりますな

細木さんもなんだか雲行き怪しいし

でもね

彼らはたんにアドバイザーなんだよね

音楽やらと芸術と変わらない

そういう感性・感覚・能力を持ったヒト

なんだと思っている

オレ自身が霊的なモノってのに

ウトイんだけど

みんなワラをもすがる気持ちで

こういう能力を頼るんだと思うけど

何をやっても自分の責任

でもヒトっておバカだから

お腹一杯で苦しくても

食べてしまったりね

自分の腹具合くらい

自分で管理しろっつーの

デスメタルバンドで

「地球上の人間を根絶やしにしろ」

って歌っていて

ヒトを殺しまくったヤツが

いたらそのバンドの責任なのか

っつー話よね

ハンバーガー食べ過ぎて

太ったコトでマクドナルドを

訴えるようなヒトもおるし

気をつけないといけないコト

やっぱり沢山ある

それと自分に見合う

コトバや行動・生き方

自分も失敗して

迷惑かけてきたので

そういうコトをよく

考えたりします

 『愛してる』の響きだけで

 強くなれる気がしたよ

スピッツの歌詞

それは読み返す本のよう

最初はドキドキやワクワク

ちょっと振り返ると気恥ずかしい

ある時はうさんくさい

ありえないコトバに感じ

時が経てば懐かしい思い出

幸せなコトバがそこにある

パディのマスターに

バリトンギターのバンドやら

アメリカ大統領って

懐かしいバンドがCDを去年末に

リリースしている話をしていて

かけてくれたレコード

The Jon Spencer Blues Explosion

アルバム Now I Got Worry

本当に一昔12年前

23,4歳の頃東京でバンドを

バリバリにやっていた頃

すり減る程聞いたCDだ

今はブラジルばっかで

ロックをあんまし聞くことない

でも久々に耳にしても

色あせない音ってのが

あるんよね

ブルースエクスプロージョン

エンジン音みたいなギター低音

食い入るようなカッティング

ダボダボでヒップなドラム

切れたボーカルのシャウト

ビリビリしたテンション

間違いなくロックの産物だ

気分が沈んだ時には

激しい音を聞くときもあるし

逆に悲しい曲を聞くこともある

いつでも選択するのは

自分なんだってコト

なんだよね

何しろ自分にとって

音楽ってヤツは

自分を気持ちよくしてくれる

東京に居たとき

悟った人生観

どんなに苦しくても

どんなに悲しくても

明日履くパンツがない

いつでも洗濯するのは

自分なんだってコト

なんだよね

まぁパンツの汚れとか

どうでも良いヒトも

いるだろうけどね...念

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

というわけで

The Jon Spencer Blues Explosion

Now I Got Worry より Wail

 ↓