Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

電話ボックスと格闘

若い頃は

夜中に仲間と騒いだり

電話ボックス破壊したり

ラジバンダリ!

先日の梅雨入り情報は間違い

福岡もやっとこ今日

梅雨入りしたそうです

テレビもネットも

秋葉原の通り魔のニュース

確かにとんでもないこと

しでかしたヤツなのだけど

ヒトってば本当に

微妙なココロのバランスで

生きていて

それが少し崩れただけで

歯車が狂っておかしな方向へ

それだけで

いろんなヒトの人生も

狂わしてしまう

(人)

感情が暴走すると

周りが見えなくなってしまう

「つながり」

これってとても大切で

ヒトリじゃないからこそ

感情を抑制させたり

他のヒトを思いやったり

出来るのかもしれないね

このつながりがない

ってのがこの事件の

いや情報が氾濫しているネット社会

人間くさい面をもたない

新しいコミュニケーション

いまの世の中にある

問題なのかもしれない

仏教で言う「悟り」と言う

言葉を英語で訳して伝えるのに

「つながりを知り理解をすること」

と訳してみた方がいました

今と思うと

若い頃

馬鹿な事ばっかやったバンド仲間たち

受験戦争時のうるさかった家族や

学校の先生・塾の先生・塾仲間

オレたちゃ恵まれていたなぁと

そして

今でもその仲間たちが

生きていてくれている

馬鹿な話が出来る

そりゃ幸せだよな

ドクターマーチンで

何度蹴り倒そうとしても

倒れない電話ボックス

明らかに最後は

オレの体力負けだったなぁ

若い頃は

いきがったり

反省したり

ラジバンダリ!

画像はお笑いダブルダッヂの

ラジバンダリがでるコント

わかっちゃいるけど

わらってしまう

ソーヨー

笑いは人生の調味料

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \