Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ネル

んまぁーーーーーー

体調の悪いのは治りません

風邪ひいてるし胃も痛いし

こんな時は大人しく寝ているのが一番

帰宅してすぐに寝る

新ユニットの為に最近は

ギターをよく練習してます

ってか新ではないけどね

もうちょっと気軽にサンバやりたい

ってな感じです

やりたい事満載のサンバでは

実は無計画でとにかくやってたんですが

気軽なサンバをやるには

実は計画や下準備が重要だったり

変な話ですわ

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

ギターはもちろん上手に弾けないので

ばりっと裏方的です

バッキングギターって書きたいくらい

でも前にギターを弾いていたのとは違い

グルーブを練るのに集中って感じ

うまくサンバのノリがだせたら良いな

あちらこちらもネルはなし

カヴァコ1本だけで演奏するのは

無理だよなぁって思って

まぁギターを再度持ち出したわけですが

(まぁ会社の置きギター撤収命令やけど)

買っていたミステリーオブサンバのDVDを

見ているとマリーザモンチとPaulinhoDaViolaで

そら上手にやさしくカヴァコでサンバ演奏してます

映画ミステリーオブサンバ是非見てね

 ↓  ↓

ちょうどポルテーラやネルソンカヴァキーニョを

自分的には旅していたところなので

この映画はドンピシャに良かった

ネルソンカヴァキーニョだけに

強引にネル話繋がりっつーことで