Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

回復

いはやは風邪からだいぶ回復しますた

最近注文してまったく音沙汰がなかった

ブラジルのCDがどどどっどど来た

先日Beth CarvalhoとSururuNaRodaの

どうしても欲しかったCDを

アメリカamazonに注文入れたのも

無事に届いて良かったです

というわけで散財散財

まぁ風邪ひいてたので飲みにも

行ってないのでOKOK

購入したCDの紹介

Beth Carvalho/Pagode de mesa 2

Sururu na Roda/choro&samba

Marcos Sacramento/A modernidade da Tradicao

Marcos Sacramento/Na Cabaca

Marcos Sacramento/Sacramento

Marcelo Vianna/Teu Nome E Pixinguinha

Nelson Cavaquinho/Ao vivo 1978

CafeBrasil2/Epoca de Ouro

ベッチは2がどうしても手に入らなくて

しかし最高のパゴーヂアルバムですなぁ

スルルもショーロもサンバ曲もどちらも

ええ感じのつっこみ具合で良いです廃盤

マルコスサクラメントはここ最近で

一番はまって聞いてます古い時代のサンバ

マルセロヴィアナはピシンギーニャのカバー

これもめっちゃ良いモダンアレンジサンバ

ネルソンカヴァキーニョは普通に販売

されてないような廃盤CD

最初にベッチが歌っているのが最高

カフェブラジル2は歌モノでは

Arlindo CruzやZecaたちが歌っているので

欲しかった名盤(amazonで超安かった)

どれもこれもサンバですが

最近はパゴーヂ的と言うよりも

ミュージシャン的な感覚で

演奏やアレンジを中心に聞いてるかな

サンバって沢山楽器が入っているのに

なんかまとまっているんですよねー

1個はずれのカヴァコCDもあったけど

それは書きません

だってはずれだったから....

というわけで

・2010/11/14(日曜)

ブラジル料理屋ドイスラゴス

パゴーヂやりまーす

お暇な方はお越しくださいませ

12時くらいからちらほら集まる予定

・2010/11/19(金曜)

リサコ&ティペッツ

久留米のホテルで

某団体様の宴会でサンバライブします