Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ヒトとヒトをつなぐもの1

20080210umi.jpg

島根ビールツアーに行って参りました

日頃美味しいビールを提供してくれる

パディの二人への感謝の気持ちとして

みんなで「PADDY’S STOUT」を

作っている地ビール工場へ行ってみよう

ってなわけで

はじまりましたビールツアー

深夜5時に目を覚まし

まずはレンタカーで参加者を

ピックアップしていきました

総勢6名のビール好きを乗せ出発

極寒い気温で高速を突っ走り

ETC割引を極限まで利用しつつ

北へ北へ進路をとってましたが

ぬぬぬぬぬぬ ヌ

雪とこの寒さでチェーン規制が

まだあっとるではないか

( p_q)チェーン

とりあえず美東でびとやすみ

まずは朝飯!

うちらは彼女と二人で

美東豚汁定食 700円

 人気の黒豚豚汁にライスと

 地元特産の「美東ごぼう」が入った

 美東ごぼうコロッケを添えた

 ボリューム満点の定食です。

(+_+)ゴボウドコヤネン?

軽く腹を満たして再度出発

中国道から山陽道へ行くか

検討したがまぁ雪もとけるだろう

ってなわけで中国道のまま進む

がしかし

結局チェーンをつけるはめに

何度か失敗したがとりあえず取り付け完了

「どうやってとりつけるのか??」

と言う周りの視線を尻目に

いざ出発

すると左前タイヤ付近パタンパタン音がする

んーなんでだろう

何度か止まって点検するも

以上はないのでよかろう

ってな感じで高速道路を低速運転で進む

鹿野サービスエリアでとりあえず待つか

ってな感じでチェーン規制がなくなるのを

まっていたが天候は晴れ

雪もあきらかにとけているので

チェーンはずして出発しました

あとはひたすら飛ばすのみ

浜田道に移ってからをぐ氏が運転

そりゃーこわいのなんのって

ゞ(TεT;)ブッ

ほんで高速を降りた後も

バイクのような警戒な運転で

がんがん進んで行きました

ラストは自分が運転で

やっとこ松江市のホテルまで

たどり着く

こん時すでに15時過ぎていた

続く