Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

おりーぶ

080228_sora.jpg

あらあら3月になってしまったよ

ところでオリーブが流行ってます

(」゚ロ゚)」ぽーぱーい

オレと母の二人で

ゞ(TεT;)ブッ

母が庭で育てようと

オリーブを買った

でも地面が固くて3cm掘って

やめたそうな

んでオリーブのコト調べていたら

実を付けるにはもう1本あった

方がよいらしい

おぉおお

と言うわけで前回でも書いた通り

母にオリーブの木

オリーブの育て方の本と

プレゼントすることにした

本日店で購入して実家へ運びました

実家には元からあるネバディロと言う品種

同じスペイン品種のピクアルという品種を

母にあげることにして

庭に植える手続きなどしてきた

ほんで

なんと自分もオリーブ購入!

080302_olive.jpg

部屋のベランダにやってきた

オリーブちゃんたち

手前の小さいのがシプレッシーノ

奥の大きいのたフラントイオ

案の定洗濯物を干すスペースが

半分になったです

なんだか植物なんて育てるの

はじめてなんですが嬉しいもんです

手始めに何をしたら良いかも

わかりませんが眺めているだけで幸せ