Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

アンゴラWS1日目

カポエイラ自主練習4回

偶然にもアンゴラに触れる機会が

あったのでワークショップに

参加することにした

まずカポエイラをやっている

他の人間とカポエイラするのが

初なのである

歌の練習からスタートしたWS

なによりシバタさんの

ビンビン来たビリンバウと

いきなりの歌声

アキラさんを最初に見た時みたいな

エネルギー

ブラジル音楽に足を踏み入れた時を

思い出しました

みんなどんどん歌って

シバタさんの世界に引き込まれる

こりゃ恥ずかしいなんて言ってられない

ワークショップはじめて参加したのは

ママディケイタさんのDjembeだった

あん時もびりびりきたーなぁ

言うなれば

リラックスとビリビリした感じと

一緒なんだよな

一通りカポエイラの歌

ビリンバウパンデイロのリズムを

みんなで練習して

次は動きの練習

もともと基礎がまだないから

見よう見まね

出来ているかはわからない

前の日にちょろっとやった

キツイジンガが聞いていて

カラダ中筋肉痛が残っていたけど

カラダが動いたなぁ

逆立ちやらブリッチやらなど

やりなれない動きにヘトヘト

カラダがガタピシ

その後はドイスラゴス

いやーうまいビール飲みました

今日参加していた方々

大分、鹿児島、熊本

福岡のフィリョスの方

いやーみんなカポエイラ好き

シバタさんは地元がめちゃ近い

ビール飲みながらいろいろ

聞きたいことを聞いて

うーんかっちょええって思った

こんな時は年齢なんて関係ない!

みんなリスペクト出来る

素晴らしい仲間たちだ

シバタさんに明日のWS

参加自身ないですって相談した

ホーダやったことないから

「チャレンジしなきゃもったいない」

他県の方やフィリョスの方も

みんなはじめたばかりでも

チャレンジしている

みんなと話して

あーやっぱ明日もやろう!

って思ったです

美味しいビール飲んで

地下鉄で帰宅

テレビつけて

その後記憶ナッシング

いつも通りやー

ゞ(TεT;)ブッ