Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

うたうひと

20080509live.jpg

昨日は結局全曲

パンデイロ叩いたり

パーカッションやってしもた

カヴァキーニョはおまけ程度

まぁいろいろ打楽器の手伝いは

あるのだけれど

本当はシローさんは歌う

いや歌って欲しいって言われてた

でも断った

今はまだ未熟で

歌詞見てコード見ながら

カヴァキーニョ弾く

なんて芸当はチケット代とって

人前で見せられる代物ではない

でもやはり自分は

うたうひとだな

いや

うたいたいひとだな

とか思ってしまう

だからこそ

なんでも犠牲に出来る

ロックやってた時も

ギターを犠牲にしても

歌を優先させるのが当たり前やったし

カヴァキーニョはそういう意味では

自分に合ってる楽器だと思う

サンバもそういう意味では

自分に合っている音楽だと思う

だからこそ続けられたのだろな

今年の5月でサンバ

ブラジル音楽はじめて

4年経ちました

結局自分の自信のなさや

演奏レベルとか

個人的な感情で

サンバをやっている

所詮エスコーラなんてのは

自分では出来てなかったし

実現できる知識も技術も

なかったなぁと思う

昨日のライブ

なんとなく練習不足の不安も

あったのだけれども

本番がはじまってしまうと

カキーンとモードが変わって

楽しく演奏出来ちゃう

便利な性格なのでした

歌のMayumiさん

ベースの民谷さん

ギターの河合さん

ハモンドの長さん

ドラムの藤原さん

うえちゃん、ホンダさん

またお客さんで来てくれた

エレナさんほかジンガブラジルの方

その他の沢山のお客さん

リバーサイドのスタッフさんたち

みんなのおかげで

ライブは大成功だったと思います

ドラム藤原さんはジンガブラジルさんで

一緒になるサンバ打楽器仲間

遠征の時にいろいろ話して

じゃジロくんが歌うサンバやってみよう

って言ってくれたのに

まだまだなかなか未熟もんですいまメーン

なんとなく

自分の未熟さに

自信のなさに

ついつい打楽器やってますとか

ついついギター弾いてますみたいに

言ってしまうのだけれども

カヴァキーニョ弾いて

サンバ歌ってます

って言えるようにならんとな

(」゚ロ゚)」となー

イベント依頼数件入るも

そんなこんなで断る始末

次は6月フェスタジュニーナ!

初フォホー演奏する予定

なんか

初ボッサライ

初ヘピニキでリードライブ

初サンバ全曲ライブ

初カヴァキーニョ全曲ライブ

ずっと「初」を繰り返しております

ワタクシ

永遠の若輩もん

永遠の初心者

なのかもしれませんですハイ