Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

キースリチャーヅ

20081020cavaco.jpg

昔はローリングストーンズの

大好きなキースリチャーヅをまねして

弦を巻くヘッドから巻いた余りを

切らずにぴーんぴーんと出しているの

とてもかっこよいと思っていたが

しかし

ヒトに細い1弦がプスと刺さったり

レコーディングしてると

なんだかワーンと言う響きが

入っているようだったり

いつの間にか弦の余りは

パッチンと切るようになった

写真はカヴァコのヘッドですが

もちろんこの後パッチン切りました

ヒトは変われば変わるもんですきゅー

閑話休題

やりたいコトと生きるコト

ばったり昔の仲間

趣味が仕事で

遊びはバイクで

ってなかっちょええヤツラ

やりたいコトを仕事にしているヒト

妥協もあるだろうし

やっぱ大変だろうなぁ

遊びが気晴らしになるだろう

仕事は生活する為のヒト

やりたいコトは趣味

やはり優先順位はハッキリしてるし

歳を重ねれば重ねるほど

趣味の時間の捻出

その時間の使い方に

アタマを使わなきゃならない

欲張れないなぁとか

はたまたその中間にいるヒト

それが一番大変だろう

人生はギャンブルだなぁとか

昨日の夜にテレビ東京

「開店!ドリームショップ」

なんぞ見て考えたりしとりました

夢のない人生なんてつまらない

まぁヒトの人生は千差万別

もちろんやりたいコトはある

カタチにしたい音楽がある

結果を出したい仕事がある

欲張らずに少しずつ積み上げて

目標を目指して一歩一歩

ほんで

楽しさをわかちあえる

仲間や家族と生きて行ければ

なによりなにより