Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

場所とブラジル音楽と

スペース [space]

空間・場所・平面・宇宙空間

今までしゃかりきになって

ブラジルブラジル言ってきたけども

福岡にブラジルなモノは

普及出来たのしょうか?

少しずつおっさんも大人になり

そんだけでうまくいくのだろうか

とか思ってきた

ショーペリアもなくなって

ブラジル料理屋のない福岡

昨年山口さんがオープンした

ドイスラゴスのおかげで

考え方も大きく変わった

ライブをさせてもらっています

大切なのは場所

そしてその場所を

楽しい空間に変えていくこと

親不孝ジュークジョイントでの

イベントもBossaModerna

いろいろ思うことあったのですが

お奉行さんつばめさんやええがなさんと

言ったDJさんたちのおかげで繋がってる

とてもありがたい

夏はアシェーも

仲間に踊ってもらったし

少しずつ自分やみんなの

イデアを取り入れながら

ジュークジョイントと言う場所を

楽しんでもらう要素として

ブラジル音楽や生ライブやアシェなど

やっていこうと思ってます

昨日写真を見ると

ジュークジョイントの雰囲気って

いいんだよなぁとか思います

ブラジル音楽DJイベントは

ブラジル音楽イベントに変わります

偶数月のみの開催だけだったのが

毎月のイベントになります

DJだけのイベントではなく

もっといろんな福岡のブラジルな

要素を取り入れていきたいなぁと

福岡の頑張ってるミュージシャンの方の

生演奏ライブも増やしたいです

ある意味サンバ同様に

カポイエラの公開歌練習なんても

企画してやったりすると

カポエイラの興味や楽器や歌などへの

関心にも繋がったりでオモシロイかなとか

と言うわけで

☆ラジオ要チェックです

10月26日(日)13:00〜スマイルFM76.8の

ハーモニーカフェという番組で

カポエイラ音楽が放送されます〜

出演者はアニさん、まつりちゃん、CECILIA

是非とも聞いてくださいませー

20081024gcap.jpg