Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ナリ

継続はチカラなり

とはいえ

これがなかな大変

投げ出さないで

なくなることもなく

福岡のサンバが

ここまで続いてきたのも

ひとりひとりの努力が

積み重なってできた

結果じゃないかなとか

ジンガブラジルさんは

10年目だそうです

すごい!

最近パゴーヂって言うカタチが

なんとなくやっていても

内輪の集まりにしか感じられない

(まぁパゴーヂってそんな感じか...)

ってかこのままでは

福岡で音楽面で言う

サンバやパゴーヂは定着しない

のではないかなと思ってたり

それでもサンバは

参加してなんぼ的なもんだし

どっかでなにかしら演奏などして

誰かしらに興味を持ってもらわないと

サンバ好きになる人は

増えないだろね

ってな外への活動ってな

意味をこめて

ライブ活動はもちろんのコト

それプラス

参加しやすい形態

特殊なポルトガル語

なるべく使わずに

企画したり情報を流したり

参加費用を低料金にしたり

まず歌を知ること歌うこと

その楽しさを知って欲しい

あとパンデイロ!

やっぱみんなパンデイロ好き

だけど叩き方をじっくりやる

時間も場所もなかなかない

と言うことで

----------------------------

歌とパンデイロ

小物楽器を中心に

練習します

12/07(日)パピオ13時

12/21(日)パピオ13時

01/11(日)パピオ13時

01/18(日)パピオ13時

01/25(日)パピオ13時

無料ですので

見に来るだけでもOK

遊びにきてくださいませ

@千代パピオ@

?092-633-2180

福岡市博多区

千代1−15−30 

・地 下 鉄

千代県庁口駅より徒歩3分

----------------------------

ほぼ自分の活動出来る範囲で

練習やら情報やら

垂れ流しているような気もする

「何の為に?何が楽しいのかなぁ?」

とかたまに考えたりするけど

やっぱみんなとワイワイ

サンバするのが楽しいんよね