Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

Favela Riging

ポルトガル語勉強会のお誘いで

ファヴェーラの丘

と言う映画の上映会に行ってきますた

リオのスラム街のお話

DVDも発売されているので

みんな見てみてください

その後にワークショップとあったので

何をするのかなぁと思ったのですが

明日からファベーラに

一生住むことになりました

何を持っていきますか?

下記から3点選びなさい

梅干し、銃、100万ドル、麻薬100キロ

医大生、ボディーガード(K1の選手とか)

芋の苗、学校、愛人、ポルトガル語テキスト

オーケストラセット、食料1年分、核爆弾

任天堂wii、パソコン(無線LAN装備)

ってな感じで

50人くらいを8つの班にわけて

いろいろデスカッションしながら

まとめて発表しました

おそらくヲ氏の案ではないかと

思ったけど

・ルパン案

愛人→峰不二子

ボディーガード→次元or五右衛門

ファヴェーラでルパンに

なってどうすだっつーの

ゞ(TεT;)ブッ

こういうコトを福岡でも

考えたりやってみたりしている

学生さんたちがいることが

嬉しかったり安心したりしました

といいつつ

この上映会はジャイカがバックでは

あるけども大学生が主体

ピースボートでブラジルに

行った西南大生さんを中心に

九大生、福大生と行ったヒトが

集まっていたので

ちゃっかり

「サンバやってます

是非どんたくに参加してください」

ってヲ氏と宣伝してきますた

その後はドイスラゴス

ヨッシャーさんブラジルから

無事に帰ってきたね

おかえりパゴーヂ!

しかしながらオレのノドが

これまたイマイチ歌えなかった

すんません

ヨッシャーさんは

パンデイロもレベルアップしてた

ヘピニキジマンも披露!

福岡も徐々に変わりつつあるかも

ブラジルの話もいろいろ

聞かせてもらったり

一日いろいろ考えさせられた

いろんな国の人にあったり

いろんな国の現状をしったり

ではあるが

ご飯食べて

話して

寝て

必要なコトは一緒だなと

所詮

やっぱり

結局

にんげんだものByみつを