Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

遅いと早い

今回のカプーの方たちのカポエイラ

またカポエイラ頑張っている

福岡や他県の仲間たち

内緒打ち合わせパゴーヂで

一緒に唄ってくれたつきさん

たびたび福岡を訪れてくれるジョーさん

今日はジンガたちは神戸で頑張ってる

みんなスゲーなぁって

今の自分はポルトガル語自体わからんし

なにやらかにやら自信がなかったりするが

でも少しずつ何かをつかんで来てるような...

基本的に自分には昔から才能ない

でも練習が好きな方だから

四六時中楽器を弾いてる

先日ジョーさんとパゴーヂやってて

ジロさん早いよ早いって言われた

ついついテンションあがっちゃうのよね

いつもポルトガル語の教則を

1.5倍速で聞いてるんだけど

逆にパゴーヂの練習用に

出来なかったフンドヂキンタウの曲とか

逆にスローでよーくニュアンスとか

聞いて歌を練習してみたらどうだろう!

って思いついて0.8倍にしてみた

ちょっと幼稚な練習方法だけど

やらないよりゃやった方がよかろうて

自分を信じない奴なんかに

努力する価値はない

漫画ナルトでのセリフなんだけど

そうだなぁって思ったりします

何かをつかんでいると言うよりも

唄いたい歌があるんです

ただそれだけ

BandaEvaサウロの声っていいなぁ