Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

なんだかだかだんな


カップヌードルはコロチャー

に変わったのですが

やはりあのなんとも偽物的な肉に

愛着のあった方も沢山いるらしい

そんなわけでカレーもコロチャー

食べてみようって安いの買ったら

コロチャーではないの叩き売りでした

まぁ進化していかねば企業もいかんのですが

UFOやどん兵衛の麺の太さやら

そういうのに愛着やらサウダーヂやらを

持っていたりもする

カップヌードルカレーと言うと

小学生くらいの頃か

油山に雪が降り友達と二人親父にそり遊びに連れて行ってもらった

あの時に寒い野外で親父と食べた

お湯の出る自販機で買った賞味期限切れてたくさい

カップヌードルカレーを思い出します

あの頼りナイ透明のフォーク

思えばそれが僕のカップ麺人生の

はじまりだったのかもしれません

そんなこんなで

普段は飲まないスープを

一滴残らず涙と一緒に飲み干しました

少し塩辛かったなぁ

おしまい

しかしいつもカレーヌードル

ジャガイモがガジガジしているような気がする(笑)