Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ニランチ


土日と仕事だったので今日は休み

ニラとサキーナさんがはじめた南インド料理屋

西新にある「あんまー」に行ってきますた

あんまーはお母さんと言う意味のタミル語

ポイントは「南」インド料理と言うところ!

実はナンがないんです

ご飯か発酵させてないチャパティと言うので食べます

発酵させた生地ではクレープみたいなモノとかもあります

南インドのカレーは普通のインド料理屋の

カレーとは味が違うので美味しかったー

最後にチャイを頂いたがこれまた格別にうまい!

素晴らしいインド人料理人が作るから

是非とも行ってみてくらさいませ

今日はニラのお母さんとお父さんが

インドから福岡に来るんだって♪

西新から自転車でぷらぷら帰る

自分がかよった幼稚園やら楽器屋やら

あと大学の頃バイトしている時に

よく食べた中華「つくし」のオイサンが

まだ現役で出前バイトを乗り回してた

変わったモノ変わってないモノ

今日も福岡は平和です