Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴヂちょっと感極まった....

日曜はドイスラゴスミュージックデー

ツバメさんが鹿児島に転勤っつーことで

たくさんの人が来てくれました

まず昼は宮崎でトロンボーン吹いてる

aiちゃんに会うためにドイスラゴス

はじめて会うんだけども

自分に出来ることはブラジル音源を

紹介することくらいってなことで

昨年のショーロWSの譜面と

ショーロ音源を渡す

ちょろとMart'nalia曲練習

ほんでビール

その後は天神をぶらぶら

先日NHKのニュースであった

天神ど真ん中にあるお地蔵さんに

会いたいなぁと探す

あったー

小1時間ぐらい天神散歩

馴染みの店も馴染みの場所もなくなってる

歳をとるっつーのはこういうことなんだな

そんなこんなでカフェノヴァ

夜のイベントのミーチング

ほんでビール

ドイスラゴスへ戻り

バタバタDJの準備

今日はウィリアンたちも

ドイスラゴスに来てたので

結構満員だし海外の方も数人

ウィルソンも間に合って

DJイベントスタート!

しょっぱな1曲目はセルジオメンタコ新譜

ウィルソンの次はオレDJ

もうパゴーヂものばっかり

んでツバメさんDJ

4月から鹿児島なので

今回でおそらく最後ってのもあり

ツバメ節炸裂のDJ

楽器もワイワイやりながら

みんな良い雰囲気ってな事で

パゴーヂおっぱじめました

マイクを使おうかと思ったけど

ほぼ満席っつーこともあってゲリラ式

ワイワイ騒ぎながらサンバしてても

真面目に聞いている人もいたりするので

結構びびるよねぇ〜

ブラジル人はもちろん踊ってくれるし

サンバ仲間も沢山叩いたので

良いパゴーヂでした

盛り上がってきたところで

この日に歌おうと思って

練習してきた「A Amizade」

ツバメさんは触発される良い仲間・存在でした

人の悪口やそういうのはどうでも良く

面白い話、美味しい話、イベントの話

DJ以外の時も飲みに行ったりできた

ドグラスやフーちゃん、ツバメさんと

最近別れる仲間たちの事を思って

練習してきた曲なだけに

この曲を歌いながら涙を流してしまった

今まで15歳からバンドやってきて

歌いながら泣くなんてはじめてです

別れる人もいれば出会う人もいて

歳をとるってのはこういうことでしょか...

こんなただのサンババカの

仲間でいてくれて

みんな本当にありがとう

そしてこれからもよろしく

Quero chorar o seu choro

Quero sorrir seu sorriso

Valeu por você existir amigo