Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

自分の活動びじょん

3月ももう終わりだ

イベントもどかどかと

風のように過ぎていって

なんだかどっかに取り残されたような

ちょっとぼやっとしたいとこなんだけど

世の中は3月年度末

ってわけでゆっくりもできない

太鼓集団は割にビジョンが見えてきた

しかしながら自分の活動を

どうしていけば良いかが

いまいち見いだせないまんまだ

サンバってなんだろな

自分がどれくらい出来るかを

実現するだけなら

それは活動のビジョンとはいわない

こう目指しているカタチはあっても

どうやってそれを実現すればよいか

それがわからない

バンドと言うカタチでやると

参加者に縛りができて

「誰かがいないと活動できない」

ということになる

しかしいつでも誰でも参加OKとなると

何がやりたいのか

実現できるはずもない...

八方美人にいろんな人に声かけたり

声かけられたらどこでもホホホイと

行くのも時間も金銭的にももう限界だしな

仲間たちはみな仕事や家族を持って

空いた時間を音楽に使ってる

ライブ活動をずっと続けてる

ビジョンを持って活動してる仲間たちは

その逆だもんなぁ

サンバってなんだろな

ここらで見切りをつけて

活動を絞ってみるかなと

延々と参加呼びかけメールを

もらっている人たちも

ある意味断りずらいんじゃないかなと

活動のスタイルが

「呼びかけて集める」んじゃなくて

自分から「参加したくなる」

ようなモノに変わっていかないとなぁ

しかしながらあの「ゆるさ」

みんなでワイワイやる適当な感じの演奏

ってのも楽しいってのもあるけどなぁ

まぁ次のページをめくってみないと

何が書いてあるかはわからない

サンバってなんだろな