Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

えげつない

Yusa未森ではないです

Yusa=ジューサと読むらしい

DJツバメさんからDVD返却あったので

久々にYoutubeで見てたら

ギタープレイえげつない

もともとガットギターをぶっ叩いてた

キザイアジョーンズが好きで

バンド活動ままならん後に

青いガットギター買ったけど

ぶっ叩いては弾けずひどいライブだった

しかしながらブラジル系だと

アナカロリーナだのトッキーニョだの

セウジョルジュだのみんなゴリゴリ弾くじゃん

日本でもサイゲンジさんとか村治佳織さんとか

ばっつんばっつん弾いてらっしゃいます

みんななんじゃこりゃー

ワタクシひ弱で小指なんて超短いので

こんな方たちのレベルでは弾けません

カヴァキーニョがちょうどええ

いやカヴァコも本当に難しいもんでございます

どんな少ない編成でもクリエイティブに

やればオモシロイ音楽が作れる

しかしオレの成長が遅すぎるなぁと

いますべてのタイミングを逃した感じ

でもまぁどうしようもないので

とりあえず黙ってひとりで

カヴァキーニョを弾いて歌うしかないのだ

マル

Yusaはキューバのアーテスト

歌もギターもベースも素晴らしい

何より彼女から出ているエネルギーが

とても心地よいのです