Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ヒント

先日ヒーボ君ゆきちゃんと

お話してていろいろ考えあぐねている

今度の展望にヒントをもらって

考えてみたりしちゃった

2時間半の太鼓練習では

どうしても集中力は

落ちてしまうってのもあるし

イベントなどやろうとすると

活動の趣旨がいつの間にか

違ってきてしまったり

参加したり遊びに来たいナァと

誰でも参加できる初心者向けとは

言い難い内容になってきてるし

ましてやパゴーヂ自体

お休みしてたら全然みんな

参加出来なくなっていくし

と言うわけで

6月からは太鼓の時間と

パゴーヂの時間にわけて

やってみようかなぁと

太鼓は主に初心者向け

パゴーヂは細かい叩き方とか

教えずに音源、コード譜面を

充実させ曲をどんどんやっていく

ギターや他の弦楽器の参加にも

チカラを入れていく予定

どちらも1時間500円にして

これまた参加しやすく

なるかなぁとかね

体育の時間と音楽の時間

みたいな

バイアの太鼓とパゴーヂ

結びつかなさそうな感じですが

何よりいろいろ触れてみて欲しい