Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

おもうとこおもうこと

Teresa Cristina / Melhor Assim

古いサンバ、ショーロ系っつうか

最近よく聞いてます

逆に最近のnuwanceなんてのを聞いたら

ある意味出だしゴスペラーズ

ってくらいウィンドチャイム多様

アレンジも現代音楽だしね

やはりアコースティックな楽器を

弾いてるわけでありまして

やはりアコースティックな音に

惹かれるわけでありまして

新しいパゴーヂ系みたいな

ドラムもシンセもホーンセクションもあると

なんちゅーかほぼ実現不可能

福岡でサンバしている人自体少ないのに...

しかしながらTeresa Cristinaや

SururuNaRoda、Galocanto

また古いサンバやパゴーヂとか

パゴーヂで言えば最たるモノで

Pagode Do Tia Docaなんてのは

生きている音と生きているリズムが

もうもう生き生きしまくちゃって

じゃーこういうものが実現出来る音か?

っつーとこれもまた余計に不可能でして

ゞ(TεT;)ブッ

でもカヴァコ1本でやってこーって

思っていますので目指すところ

やはりこういうサンバとか

ショーロだなぁと思います

古いサンバを沢山やればやるほど

本当に良さを感じます

そう信じているなら

世の中に左右されない

自分の求める音を

ただひたすら求めていきゃーよいんだ

あれもよか

これもよか

あれもよか

これもよか

ってずーっと言ってるけど

そろそろ「ケチャップごはん」を

注文しないとね

なんのこっちゃ