Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバをカラダに入れる

Casuarina / Certidao

サンバをはじめた頃

どうしてもロックのリズムが

抜けないネーって言われてた

最初のその意味や違いが

なんなのかわからなかったんだけど

数年やってなんとなーーーく

わかるようになってきた

ヒトに教える時は

カラダにサンバのリズムが

はいるまでは時間がかかるから

焦らず楽しみましょうって言ってます

ここ数週間5/23のイベントは絶対

楽譜立ててライブしたくなかったので

必死に歌詞も進行もコードも暗記頑張っとります

何かの本で音楽の違いは

「メロディーのリズム」

って読んだ事があるんですが

パラッパラッパーって音ゲー

それは素晴らしい音楽でして

ファンク調、ロック調、レゲエ調と

ちゃんとジャンルの違いを

ラップで表していて驚いて

確かにメロディーのリズムって

大切なんだなと思ってますた

いままでは楽器叩いて

リズムをカラダに入れよう

なんて言ってきたのですが

難しいのは二つの楽器

たとえば歌とカヴァコを弾きながら

サンバを演奏するってのは

いままでとはこれまた別次元

これはこれで練習しないと

サンバ表現できてなーい

凹○ ヘコーーーーーーー

録音した自分の声とか演奏なんて

まったくもって聞きたくないし

今までも聞いたりしてこなかったんだけど

今回5/23の為に聞きまくってます

悪いとこや不安定な部分を修正して

なんとか良い演奏をしたいんです

ほんで自分が納得いく演奏

サンバを表現したいんです

残り1週間ですが

やれるとこまで頑張ります

ウィルソンがツイートしてたので

久々にCasuarinaのCD聞いた

やっぱ良いわー