Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

福岡のサンバ・パゴーヂ

日曜はカヴァコ2時間弾いて

右腕の皮がむけました

ゞ(TεT;)ブッ

先日のBBQの時の日焼けが

おそらく原因であると思うけんど

カヴァコ摩擦があったのも事実!

今回のパゴーヂはなんと!

14人+子供ちゃん参加

本当に集まってくれて

嬉しかったし楽しかった

子供ってすごいんですよ

演奏が止まるとこを

ちゃんとみんなの雰囲気見て

太鼓ちゃんと止めるんだから!

コード譜面をそろえて

ギターの方やカヴァコの方など

弦楽器の方に参加してもらって

他の打楽器の方も曲の雰囲気を

つかみやすかったんではないかなと

弦・打楽器とも上級者の方から

技を盗むと言うか見よう見まね

そういう風にコミュニケーションで

またサンバが楽しくなったら幸い!

また打楽器同士も担当交代しながらで

アゴゴ、タンボリン、スルド、ガンザ

皆さんやって頂いたので

とても良かったと思います

後はみんな家で曲を聴いて進行

歌詞やコード譜面と

にらめっこしてもらって

とうぶんはこの23曲を

練習してみたいと思います

音響的には反省点も多々あり

ヘピニキジマォンには

マイクつけて成功でしたが

クイーカあたりはやっぱ

マイクつけるべきだったなぁとか

自分の歌が風邪気味で

よれよれだったので

大変申し訳なく思っております

いつかは歌もみんなで歌いたい

いつかはドイスラゴス

オープンな状態で

パゴーヂライブを行いたいと

思っております

本当に参加してくださった

皆様ありがとうございました