Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバチームはじめました

まぁサンバチームって言うより

エンヘードやヘギなど演奏する

バテリア部隊名前なしってな感じ

ずっと練習会に参加してくれてる

元チームからのメンバー

ご協力頂いてるサンバ経験者の方

参加協力応援ありがとう!

m(_ _)m

サンバヘギチームをやるも

みんな馴染みのない両手スティックで

参加者も少なく活動が行き詰まり...

一方パゴーヂ会は参加者多し

こちらでタンボリン入れる曲

CaciqueandoとかVouFestejarとか

今までのパターン決めていたので

4,5人でタンボリン

カイシャに1人

オレがスルド叩いて

歌+カヴァキーニョ

これがなかなか感触良くって

おしゃエンヘード部隊やろうってな話に

前のチームでやっていたエンヘードらしい曲は

LiberdadeとPeguei um Ita no Norte

くらいなもんでしてとりあえずそれに

オレレやE hojeあたりも出来るから

各楽器が叩き方定着するまで

ちょっと腰据えてやってみようかなと思ってます

エスコーラ?エンヘードとパゴーヂの関係性

パゴーヂでサンバの歌に馴染みながら

エンヘード叩いて熱くなる的な

パゴーヂがみんな曲に慣れてきたので

これはドイスラゴスで定着させつつ

普段の日曜練習はエンヘード部隊練習へと

もちろんエンヘードばかりだと飽きるので

今までやってきたサンバヘギのパターンもやりますぞ

慣れてきたらパゴーヂもバテリア部隊も

オープンな練習会やりたいと思ってます

いつもながらに手を変え品を変え

福岡でサンバを続けています