Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

8月も終わりですね

昨日は虹がでてました

いろんな楽しい夏のイベントも終わり

8月も今日で最終日

福岡はまだまだ暑い

カヴァコ弾いてサンバして

ってやっておりますが

実際歌うって割と曖昧にやっているもので

趣味的取り組みではじめたショーロ

一通りコードはさらったモノの

いざメロディを拾って行くと

キッチリ弾かないといけないので

ちょっと大変(当たり前じゃん)

なんでも当たり前の事が

なかなか出来ないわけでして....

サンバと違って趣味的な取り組み

って言う表現なのは

誰もショーロなんてやりたい

って思っているわけではないのです

まぁサンバもそんなにやりたいのかしら??

ゞ(TεT;)ブッ

ショーロにしてボッサにしても

要するにジャズやクラシックの方と

交流したいと言う

自分のやりたい事の一環です

ガムバリマス

デジャブでライブデビューする為に

誰も求めてないカヴァコ弾き語りを

やってみようかなと構想中

自分がサンバを何故歌うかを

ちょっと考えたんですが

「応援」にしよう

本当はサンバを知って欲しいとか

ブラジル文化を楽しんでとか

意味を理解してとかあるのかもですが

なんか誰かをみんなを自分を

楽しい気持ちにさせたり

心地よいリズムに乗ったり

でも今日で終わりだ燃え尽きよう

みたいな刹那的な音じゃなくて

今日も楽しんで明日もガンバロウ

そういうサンバ

福岡のサンバ

根元的な要素として

みんなをサンバで

応援していきます

なんかちょっと

スッキリしました