Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

バテリアと向き合う

おーええ見本のバテリアみっけたー

仲間たちと良いものを一緒に

作り上げる過程

それを面倒くさがっていては

何も先には進まない

日曜はサンバ太鼓隊の練習

今日も10人越える太鼓人たち

(」゚ロ゚)」 いやっほーーーーーー

一通りウォーミングアップから

前回のおさらい連打

カイシャの下地練習

タンボリンの回しうちの

基礎フレーズに

ヘピニキのリードかけあい

こういうのを織り交ぜた

ブレーキと途中ファンキのリズム

最後は大音量でこれを

延々とやっていました

やはりショカーリョがいないとなぁ

って思いながら自分でやっていたら

腕の筋肉が超痛ぇぇええええー

タンボリンの方はスルド兼ねて

交代しながら体験練習

片手スティック楽器と

両手スティック楽器

ヘピニキと言う感じで

実力のあるメンバに

細かい指導は任せながら

全体の音を聞きながら

こういう状態で

ひとつひとつを面倒くさがらず

すぐに答えを見つけようとせず

じっくりバテリアのみんなと

向き合いながら練習するのが

とても大切なんだなと実感します

練習時間もあっという間に終わって

そして今回初のチーム飲み会!

いやーなんだか嬉しいね本当に

絶対良くなるよこのチームは!

最高にうまいビールを飲みました

( p_q)涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

その後はドイスラゴスに戻って

ちょこっとパゴーヂして

オーナー山口さんとお話して

クルマで朝まで寝てから帰宅しました

みんなありがとう

本当にありがとう

次に何を練習しようか

ワクワクします