Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

悪い負荷練習

ティペッツ@ブラジルナイト

日曜はサンバ太鼓練習の前に

リサコちゃんと歌、カヴァコ練習

ドイスラゴスには弾きにくいROZINIを

練習用におきっぱにしてるのですが

これが弦高が高く握力トレーニングには

もってこいなのです

1時間くらい弾いていると

中指の先にひどい痛みが走る

(゚д゚ ) ゲッ

「痛くなると今度は弾けなくなるぞ」

そんな恐怖と不安に襲われました

ワタクシも昔の人間ですので

割に高負荷トレーニングってか

根性練習が好きなんですが

弾けなくなってしまっては元も子もない

今は弾いてる総時間が長いので

弾きやすいメインの楽器を

弾きこむ練習の方が良いかなと

ちょっと考え方を改めました

うまくなる為の練習だったし

今やっとかないといつ死ぬかわからんし

やりたいことやるだけやっとかないと

ってな謎の脅迫観念があったけど

気持ちよく演奏する為の

今を継続するって事

だからこそ基礎だったり

だからこそ運指だったり

また考え方も取り組み方も

日々進化変化していくものでございます

すべては明日

気持ちよく歌って

気持ちよく弾いて

気持ちよくサンバ

で練習する

今この時でございます

ただの練習依存症....

ゞ(TεT;)ブッ

リサコ&ティペッツのライブが

11月はずらずらずらと

予定が入っております

自分のカヴァコ演奏としては

未だまったく結果はでてませんが

気を長くしてお待ちください