Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

DENさんのパゴーヂ

人と人との「出会.い」とは

まさに最初の1回のみなのです

サンバをはじめてなにより

その出会.いの素晴らしさ

これに尽きます

そしてまた会いたい人が

沢山増えました!

大阪DENさんのパゴーヂ@ショヴィシュヴァ

会いたかった人に逢えて

そしてまた新しく出会った人たち

大阪、京都などから集まったパゴデイロ

それに福岡から3名で行きました

何よりも福岡では体験できない

延々と続くサンバの歌・リズム

もうね最高でしたサイコー

ただのサンバ好きたちが

ダラダラとサンバ唄って演奏して

って勝手に想像して

福岡でパゴーヂやっていたのですが

こりゃまったく別の世界でして...

古いポルテーラやマンゲイラの

歌で続いていったり

また内容に関して繋がりのある曲を

続けていったり

その心地よい緊迫感と開放感が

同時に存在しているって言うか

演奏している間も隣のカヴァコの方が

曲のコード譜などを見せてくれたりと

演奏しながらコミュニケーション

DENさんがどーぞどーぞって言われ

嬉しくてテーブル席を陣取って

プラのパンデイロを叩いてて

実は最初かなり緊張しててねー

もーさんがカヴァコはいって貸してくれて

DENさんから歌をふってもらって

数曲歌わせて頂きました!超感動

一緒に来たリサコやヨシエさんも

とっても満足してくれて

もちろんリサコも歌いました!!

それもとっても良かった

最後にDENさんがメッセージをくれて

今日一緒に素敵な時間を過ごした

皆さんと出会.えてよかったなぁと思いました

ついつい最低限出来るような状態で

パゴーヂをやろうとしてしまいがち

誰かが一人でもかけると成り立たない

みんなが大切でみんながあたためる

そんなパゴーヂを育てていかないとね

福岡も老若男女サンバが出来るようにしたい

福岡のカポエリスタたちの交流見て

サンバはこんな交流とかないから

羨ましいなぁなんて思ってたんだけども

ただ自分がそういうとこに足を運んで

ないだけなんだなと思った

でもサンバとかカポエイラとか関係なく

パゴーヂ中にカプーのメンバも来てくれた

でも店が満員だったもんだから

別の場所で飲んでまってくれてたの

めっちゃ嬉しいよー

みんなが待ってる焼鳥屋に合流

福岡では知らない「背キモ」食べたウマイ

他にもいろんな食べ物も美味しかった

みんなとアホな話しながらうまい酒飲んだ

そうそう梅サワーがめっちゃ美味しかった

また大阪行きたいし

福岡にも来てもらえるように

頑張りたいって思った

みんなありがとー

出会.いに感謝(人)

写真でーす