Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ピカイアパンデイロSP見てきました

先週は本当にいろいろあったが

今週もいろいろですよ

11/26(金)、11/27(土)

山本のりこさんライブツアー福岡

癒しのボサノヴァタイムを是非!!!

私は前座で演奏しますので

皆様よろしくお願いしますです

さて先週のこと

ピカイア見てきました

前回仕事で行けなくて2年ぶり?!

小澤さんは相変わらずパワフル&タフ

と言うような乾電池CMみたいですが

なんちゅーか楽器の持ち替えだったり

またトランペット、サックスは

まるで都会と高原をつなぐサイレンのような

まぁ全体の流れだったりと

いろいろ勉強になったり

やはりこのバンドとしての強みや

魅力を思う存分堪能しつつ

終わった後!パンデイロ宣教師に習い

またこのタンバリン風ブラジル楽器の

魅力を再確認するのでありました

そしてやーそ7さん

セブンと呼んではいけません目覚まし7

ちょうど7弦の奏法をいろりろ研究してたので

超見たかったんですよね

前に松田美緒さんジョアンリラのライブで

最後にセッションされてあったのが

最初にやーそさんを見た時だと思います

7弦も単音をゴリゴリと弾くスタイルから

ガッツリロック的な曲でボトムを出す感じも

最初はギターの音が小さいなぁと思ったけど

後半はテンションも上がって

かなり来てましたーガオー

このバンドはバンドとして

グルーブや音楽はもちろん良いのですが

なんちゅーか一人一人の創意工夫が

あってこそなんだなぁって感じました

「表現と創意工夫」

これって音楽にとって大切な事だよね

小澤さんがブラジル人のマネしても

出来るわけないんだよねって

そして難しいって思っちゃダメって

なるほどそうだよなって思いました

今の自分には本当に嬉しいお言葉でした

次に逢えるのが楽しみであり

いろんな方と会うのが何よりの

刺激になります

いつか前座でもこんな方たちと

同じステージに立ちたいって思います

(人)感謝