Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

反省、嬉しい事、新しい事

いろんな意味で反省や勉強が続きます 世の中の流れ時間の流れ これが早過ぎて気持ちや精神や いろんなモノが追いつかなく なっているような気がします 「考える」時間を作らないと って朝マックしながら考える 「珈琲は考える時間を与える」 これ誰かが言った言葉だったな 今日やる仕事、優先順位 手帳に手書きで列挙 iphoneでメモアプリに箇条書き →google自動保存これは便利です 思いついたアイデアなんかも どんどん書いておきます 備忘録に「TouchMemo」ってアプリ 一週間内の近々にやる事 仕事、プライベートを数件書く 何度も情報は重なるけども 自分はこれぐらいやらないと すぐ忘れちゃいます ほんで臨時収入あったので 譜面の管理用に「ipad」を買いました! さっそくPDFリーダーをいろいろテスト iAnnotateはPDF手書きアプリ GoodReaderは見開きショーロ譜面用 どちらもdropboxとの連携がスゴイ便利 装備はいつもいっちょまえです 譜面データをPDF化しております ほんでipad持って土曜1/22 ライブでベース弾いてきました 「元」ベーシストだったというのもあり 安請け合いしてしまったライブ これが本当にひどい演奏で 「落ち込む」と言うのは 「自信」があったということで 要するに思い上がっていたんだと思います 昔捕った篠塚 もうパンデイロ叩きでも もうベーシストでもない 普段練習しなれている楽器 カヴァコそしてガットギター これ以外はやはりもう無理かも 本当に深く反省しました 落ち込んだ土曜日とはうってかわって 日曜はリサコバンドMundoMelhor 上ちゃんがパンデイロ加わり 4人編成です リサコの歌に ナオキくんの鍵盤ハーモニカ 上ちゃんのパンデイロ 録音したのを聞いたら みんなすごい良かった なんか最初ちょっと緊張したけど 練習後半はリズムの感じも かみ合ってきて良かった 特に後半のサンバはええ感じでした バンド練習の後は移動して太鼓 イベントの予定も決まりそうで メンバの担当楽器も確定して バツカダのパターンを新しくし 歌の曲も練習しました なんか体調良くないけど パターンとか忘れたくないので 練習見ておきたいって参加してくれたり みんなやる気があって嬉しい そしてやはり自分はサンバが 好きなんだなってつくづく思いました 反省→中途半端なベースでライブ 嬉しい事→太鼓集団、リサコバンド 新しい事→ipad購入、譜面をPDF化 いろんな意味で反省や勉強が続きます