Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

あと少し

日曜はバンド練習 →サンバ太鼓練習でした バンド練習は3時間予定だったけど リサコが仕事だったので2時間ちょっと 色々練習してきて曲が少しカタチになってきた もちろんまだまだだけど 3時間ゆっくり色々試しながら練習するのが楽しい その後はサンバ太鼓練習 ある程度流れの通り曲から練習 曲はタンボリンだけが覚える事満載で頑張りどころです パターンも最初の入りだしがまだまだだけど 後半のパターンもみっちり確認して 全体的には少しカタチになってきたなぁと 先週金曜にパディで飲んでた時に あと少しやないすか?って言われてなんか嬉しくなった あと少し バンドでのブラジル音楽もサンバからショーロ ボッサやフォホーと面白いと思うものはなんでも こちらはゆっくりで良いんだ サンバ太鼓隊 色々遠回りしてきたけど自分の出来るサンバまで 思い描いたサンバになるまであと少し そんな気がしています サンバチームをやめて数年 また一から練習会はじめて 一年経って初のイベント 躊躇してた衣装もそろえようかと 良いペースでみんながまとまりつつある 音を聞いてそれを感じるのは幸せです 厳しい事言ったり何回も同じ事を叩かせたりしてますが 信じてついてきて欲しい もちろん私を信じるんじゃなくて サンバの素晴らしい魅力を信じて欲しい 感謝