Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

秋月でサンバってきました

福岡県朝倉市秋月

私は福岡出身ですが

秋月に行ったのははじめて

近年「筑前の小京都」と

呼ばれているらしく

風情のあるゆるやかな場所でした

そんな素敵な場所で

はたしてサンバして良かったのかな??

前の日に飲み過ぎて

大いに具合悪く反省しながら

ひとりクルマで秋月へ

メンバーはバスと電車で現地へ

甘木駅から少し離れた

秋月周辺は静かな場所

ろまんの道という雑貨屋

そのそばにくまれたステージ

出番が最後の方だったので

みんな思い思いに散策したり

レトロな雑貨屋を堪能したり

またまかないカレーも500円で

頂いたり楽しかった

イベントもはじまり本当に

愉快な方ばかり出演

気になったのはギター1本で

シャンソンを弾き語るカブキと言う方

女性ですが太く響く声

ネットで調べても何も情報がなかったのですが

この方はとても良かったなぁ

日本ではマイナーなイメージは

シャンソンもサンバも同じだと思うけど

上手にMCを織り交ぜたり

フォークソングもあったりと

落ち着いた良いライブだと思いました

謎のエイサー演劇がおわって

うちらの出番

少し曇りで雨もぱらついてて

どうなることかなぁと思ったけど

自分たちが演奏する頃には

雨も降らずに太鼓の爆音に誘われ

ギャラリーも沢山あつまりました

演奏自体はそりゃもうひどい

野外とは言えまだまだ修行が足らん

自分自体もしゃっくりがとまらず

ひどいもんですた....反省反省

演奏が終わった後

幻一郎さんが今日のライブは終了宣言

カントリーブルースの方と

幻一郎さんがやる予定だったのに

サンバで騒いだのでこれで終了

だそうです

サンバの後でやれるかとのこと

うちのメンバーはみんな

幻一郎さんのライブを楽しみしてたのに!

ゞ(TεT;)ブッ

まぁ幻一郎さんみたいな昔からの仲間に

サンバを見てもらっただけでも良かった

その後は秋月城付近散策

いろんなモノが売っていたり

昔の雰囲気な校舎があったり

桜が沢山さいていて観光客もおおかったけど

とても風情があってよかった

みなさんお疲れ様でした