Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

アーダノコーダノ

Kanaeさんのとこで気になった AlceuMaiaのCDを買ってみた! 昨日は初のサンバデュオ練習 歌は私でカヴァコの弾き語り これにパーカッションってな編成 デフォルトっつうかなんちゅーか 仕事優先・活動を整理した分 ここで音楽やれるとこまで やってみようと思っています この曲はこうだなとか こういう風にしたいとか ああいう風にしようとか 自分が思っている事を 試しながら音にだしながら こうだったら歌はこうだなとか カヴァコのリズムはこうが良い とかいろんな事あーだのこーだの 昔ずっとやっていたバンドの メンバたちを思い出しました 自分は本当にメンバに 恵まれて音楽やれていたんだな そして今もこのデュオで 音楽を演奏できる事を そしてそれをまた他のメンバも 入れて広がりのあるブラジル音楽へと つなげて音に出来たら良いな まぁいつもパゴーヂで 歌っているはずの曲でも もっとキーを上げたいとか もっと下げたいとか テンポ遅くしたいとか こういう欲求もはっきりでてくる 自分に対しての欲求と 言うものかな?? 練習したのはサンバ以外の曲が 多かったんだけど いろんなイメージが広がって 良い感じになりそうです! だいたいバンド名を決める事から いつもはじめてるんだけど ゞ(TεT;)ブッ このデュオは音を作りながら ゆっくり考えていけば良いかなと 楽しみが増えましたです