Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバ不必要説

 

サンバやってくれなんて

誰も頼んでないですよね....

(´・_・`)

先日はティペッツサンバ送別会

メンバが転勤するのでサンバで

送りだそう的な会でした

いつもブラジル料理屋に行って

誕生日会、お別れ会とサンバを

わいわいやってはいるモノの

実際は別れを惜しむこともなく

節操のないサンバに

なっているんじゃないかな

とか思ってしまう

ゆっくりみんなと話すこともなく

別の打合せがあるとのことで

本人去っていってもまだサンバを

延々と演奏してました

ゞ(TεT;)ブッ

このサンバ「だらだら感」が

良いものか悪いものか

今後はお店とかに頼まれない限り

サンバするのは控えます

うるさくて他のお客さんにも

迷惑になるからね

パゴーヂとかももうちょっと

企画を吟味してやります

やはりそういう会でも要望がない限り

お酒やご飯を落ち着いて食べて

お話やミーティングをする時間を

作っていくことも大切じゃないかな

あといろいろ音楽としてサンバを

結びつけたいのだけど

これがなかなか追いつかないと言うか

当分ユニット練習とかライブとかも

やることも控えようと考えてます

私のペースだと周りに迷惑をかけてしまう

ある程度まで練習を積み上げないと

もうこの先はないなぁと感じていますので

デュオ・バンド練習からパゴーヂまで

とうぶんお休みします

まず1人でコード譜面なしで

ライブ2セット分ぐらい歌えるように

しっかり個人練習ガンバリマス

----------------------------------------

うってかわって日曜サンバ練習

いつものメンバでしっかり練習

ここではサンバが必要な方たちが

目一杯サンバをする時間なので

とても心地よいです

誰でも参加できると言いつつ

ティペッツメンバのみだったので

8/21の発心山野外ライブにそなえて

やっとこエンヘードを1曲練習

ティペッツはサンバチーム、ブロコと言うより

ブラジル音楽の総合商社的な感じで

サンバの太鼓でいろいろな曲やってます

エンヘード出来たらフォホーもやって

あとマルシャも1曲入れたら面白いだろうなぁと

世の中、また福岡でも

サンバなんて別に誰も必要としてない

そこを価値ある楽しい時間として

誰もがサンバ良いなぁって

サンバ聞きたいなぁ踊りたいなぁ

ってなるように頑張ります