Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

声は腹から心から

さて土日は仕事仕事仕事だったわけですが

月曜は休みなのに書類片付けやら

免許証の住所変更iphoneの硝子修理とか

あったのでまだまだ全然疲れが抜けない

しかしながら火曜は個人練習してました

先日大阪のサンバメンが

一度しか会ってないけど

ジロさんが歌っているのを思い出しました

とか言ってくれるもんだから

嬉しいじゃあーーーりませんか!

土曜にサンドロも同じように言ってくれた

そう下手くそですが声がデカイだけなんです

でもサンバには向いてるかもですね

松任谷由実唱法や山崎まさよし唱法など

いろいろな歌い方を試してみたのですが

結局ロックの時からの歌い方って言うか

マイクを自分の上に置いて上方向いて歌う

まぁいわゆるモーターヘッドのレミー唱法ですな

ゞ(TεT;)ブッ

下手な小細工やテクニック使うよりも

とにかく自分の声が気持ちよくでる

元々の歌い方の方が良いなぁとかね

元々ベースボーカルだしね四弦愛

ななめ上を向いて歌うわけですが

やはり歌詞やコードは覚えてないと

なかなか難しいものですコレカラコレカラ

なんちゅーか自分の歩幅で

歌詞やポルトガル語の意味や

ゆっくりカラダに入っていくように

やっていけば良いってのが

その為の火曜個人練習なのです

Cavaquinho追伸ですが

RogerioSantosJacarandaは

本当に指がボロボロになります

でも昨日の練習でも音が最高に気持ちよい!

写真はMotörheadのレミーだよ