Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ショーロもちょっと深いとこ

火曜個人練習はカヴァコ弾きまくって

歌いまくって的な練習ですが

昨日は新しく購入したRepiniqueDeMaoや

ヘボロの練習もやりました

あくまで歌を覚えるのが目的

頑張りまっす

18日が初ショーロ練習なので

11月はほぼショーロ練習ばかり

まずコードがb表記が読めない事に気付く

何故かEbとかBbは大丈夫なのが不思議

Db、Ab、Gbが見慣れてないって事ね

これは慣れざんしょう頑張ります

練習してるNaomiさんの音源が

フルートとギターの演奏なので

カヴァキーニョはどうやって弾くんだべ?

と思いながらよーーーく聞いてます

この「良く聴く」

と言うことは

楽曲を良く聴かないといけない

いわば楽曲自体の理解が大切

こういう事を今までしていなかったので

すごい大変ですが楽しいです

また大道寺さんのカヴァキーニョレッスンを

録音したものを再度聞き直したり

Naomiさん、大道寺さん、Yaso7さんのライブを

再度聞き直してどういう風にカヴァキーニョを

大道寺さんが弾いてるのかを聴いてます

いま出来る事を頑張ろう