Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

あえて言うこともない冬2012

たまにこんな風景に出会います福岡

会えていうこともなくシンプルに生きたい

でもこれが歳をとるとなかなか難しい

「きっかけ」「タイミング」「たまたま」

こういうことに背中を押されて

物事は勝手に促されていく

そういうのを運命って言うらしいです

そんなこんなで演奏を引き受けたので

昨日の火曜個人練習も熱が入りました

細かいアイデア、アンサンブル

アドリブってもちろん楽しいんだけど

そこを削ぎ落とし何かを打ち出す事

サンバはリズム!

ドラムがリズム担当って音楽とは違う

どの楽器もまるでドラマー

ベーシストやリズムギターのように

しっかりとリズムを感じていないといけない

(」゚ロ゚)」 リズムとメロディの総決算やー

だからサンバって沢山の人数で

演奏しているのにごちゃってないのだね

いやごっちゃている事自体サンバ魅力の

ひとくくりなのかもしれないなぁ

昨年からカヴァコ弾きとしての勉強

レベルアップを頑張っているのですが

私個人として何を主にやっていくかとか

そういう事を考えてHP、ブログなど更新

ついついパーカッションもいけますよ的な

出来もしないのに叩き過ぎて筋肉痛に

なったりするもんですし(笑

出来る事と主にやっている事

ここのウェイトをしっかり自分で

ベクトルを持ってやらないといけない

これは仕事もしかりだし

人はその与えられた「役割」を

ちゃんとまっとうすることに

真剣になっても良いのだ

嫌だなーとか面倒くさいなーとかとも

向き合っていきていかないとね

そう自分に言い聞かせながら

昨日昼休みにバタバタと演奏音源を準備したり

自分用にスロー再生音源を作ったり

頑張っております

パゴーヂ準備は一段落したので

どんどんやるべしべしべしべしなのです

と言うわけでパゴーヂと言うよりも

サンバジホーダ的でありますが

また日曜もやりますので是非とも

遊びにきてくださいね

前回ブレイク後のリズムズレがあったので

今回はちょびっと1時間前の14時から

スルド、タンタン、ヘボロ向け

ブレイク練習(とまったりはじまったり)

-------------------------------------------------------------

オヤツタイムパゴーヂ@DoisLagos

brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス

日曜15時からサンバやります

踊りたい方も歌いたい方も

叩きたい方も是非どうぞ!

(要ワンオーダーはしてね)

早めに来たらブラジル料理

ランチも食べられます!

生サンバを聞きながら是非

brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス

〒810-0021

福岡県福岡市中央区

今泉1-1-4. TENJIN I BLD 2F

http://www.hotpepper.jp/strJ000707230/

ジロゲイロ博多パゴーヂ予定

http://jirogueiro2012.pokebras.jp/