Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴーヂパゴーヂパゴーヂ

パゴーヂはやっぱり歌が大切

映像はFundo de Quintal

この当時の速度感の打楽器と歌のバランス

やっぱ良いなーって思います

カポエイラにサンバチームにショーロ

ミュージシャンのヒトやお店etc...

福岡でもいろんなヒトに関わったり

ヒトの芝生ばっかりみてるけども

羨ましがって見ているだけじゃダメ

今年はパゴーヂに集中します!

何より今自分がやるべきこと

サンバに全力を注いでいかんとね

まぁ自分は仕事がメインなので

昨年で団体運営ってのはやめたのですが

サンバ自体を盛り上げ普及させたいのは

もちろん変わりません

そうパゴーヂパゴーヂパゴーヂでございます

私は声がデカイのであまり気にしないけど

最近パゴーヂで女性ボーカルさんが数人

歌ってくれるのでマイクを数本購入しました

やはり打楽器だらけの中でかき消されては

せっかくの歌がもったいない

でもサンバ叩きたくて集まってもらったのに

打楽器小さく叩くのもなんかねぇ

と言うわけで綺麗な新品マイクなのです

マイク4本→簡易ミキサー→チューブマイクプリアンプ

ギターは直接PAに入れてカヴァキーニョは生音

まぁこんなもんで大丈夫でしょう

カヴァコ小さければ置きバンジョーカヴァコ登場

的な感じでやっております

ちょっと曲を選別してCD-Rと歌詞を

配布していかないとなーと

ってか土曜も出勤じゃい

ガンバリマス!

щ(゚ロ゚щ) カモ-ン