Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

広島の為のおさらい

さて週末は広島に行ってきます

土曜はショーロライブと地ビール

日曜は観光とライブ

やるならやります精神で

一緒に行くヨシエ姉さんと二人で

ドイスラゴスで練習

ヨシエ姉さんはサンバはじめて

どれくらい経ったのだろか

踊ったりするのが好きで

タンボリン担当からはじめて

休みが続くこともあったりで

何度もやめようと思ったらしいのですが

今では初心者に楽器教えるのには

なんでもまかせっきりにしてます

楽器得意な人もいれば

そうじゃない人もいます

昨日はヘボロを叩いてもらって

カヴァキーニョにあわせて練習してたけど

「いろいろ技をいれたいのだけど」

ってな話になったんだけど

ヘボロは普段はちょこっとくらいしか

練習していない楽器だけど

大切なのは技じゃないリズム

ボクがヨシエさんを信頼しているのは

基本をコツコツと積み重ねてきたから

リズムが狂わないように

丁寧に叩くことができればOKです

と言って自由に叩いてもらったんだけど

どこで止まったりがニュータイプのように

わかってくれている

演奏の流れを「感じる」ことができてる!

本当にサンバ上達したなーって思う

でもね

(」゚ロ゚)」 アドリブやりたいよねー

そうみんな華麗にアドブリたいのよ

まぁ練習を積み重ねるのみでございます

そんなこんなで頑張ってきます

2012/02/12(日)

Festa Da BossaNova

会場:ESPACO BRASIL

広島市西区横川町3丁目6-2 1階(横川駅近く)

開場:13:30~ 開演:14:00~

料金:500円

エントリー参加型のライブです

飲み物、食べ物はもちこみでお願いします

写真の3人リサコ、ヨシエ姉、ボクで

サンバ演奏してきます~